歯科口腔外科

当院では、虫歯治療などの一般的な歯科治療だけではなく、歯科口腔外科に対応しております。
歯科口腔外科は、口腔に発生する疾患を外科的な手法によって治療などを行う分野です。
親知らずの抜歯や、インプラント治療などの外科的処置の対応も行います。
また、顎関節症の治療・舌や唇、口内にできた良性腫瘍の切除・難治性の口内炎の治療にも対応いたします。お口の中で気になる症状がある場合はお気軽にご相談ください。

歯科口腔外科
こんな方はご相談ください。

歯が欠けたり無くなった

親知らずが痛い

あごに違和感がある

口内炎がなかなか治らない

こんな方はご相談ください。

インプラント治療について

インプラント治療は、歯を失った部分のあごの骨にチタンなどでできた人工的な歯根を埋め込み、
その歯根の上に、天然の歯に近い人工の歯を取りつける治療方法です。
インプラント治療を行えるかどうかは、歯やあごの状態・全身疾患の有無によって変わります。
当院では、治療計画や費用など、ご納得いただいたうえでの治療を行います。
しっかりと噛めないなど、入れ歯でお悩みの方も、一度当院へご相談ください。

顎関節症

あごの関節やその周囲が何かしらの原因で痛みがでたり、動きにくくなります。「あごが痛い」「口が開けにくい」「あごを動かすと音がする」といった症状がでます。治療方法は、主にマウスピースによる治療を行います。症状によっては外科的な治療を行う場合があります。

再生医療・歯牙移植

再生医療・歯牙移植は、虫歯が大きくて歯の根にまで到達しているときなど、歯を残す治療が困難な場合に、親知らずやお口の中で機能していない歯(埋伏歯)を利用して欠損部に歯を再生させる治療方法です。

舌がん・口腔がんの検査

初期の舌がんや口腔がんには、自覚症状がほとんどありません。痛みや違和感が続く、口内炎がいつまでも治らないといった症状がでている場合、すでにがんが進行してしまっている可能性があります。当院では専用の検査機器を使用し、口腔がん検診を行っております。症状によっては専門の病院を紹介いたします。

① カウンセリング
症状について、お話をお聞かせください。
② 検査
レントゲンやCT検査、触診などを行い診断します。
③ 説明・治療計画の立案
検査後にお口の状況をご説明し、治療方法をご提案します。
④ 治療
症状に合わせた治療を行います。治療方法は患者さまのお口の状態を確認しながらご相談させていただきます。